ブログ

個人表彰の応募受付を開始しました – 事務局ブログ【第8回/2021年】

個人表彰部門は今を去ること7年前、2014年に創設しました。
コンタクトセンター全体として、あるいはチームとしての組織力を審査の対象としているセンター表彰部門だけでは”人“が資産のコンタクトセンターの評価はできない、との思いが募り、
センター表彰部門の創設から10年目にしてようやく実現しました。
ご存知のようにコンタクトセンターの運営には専門スキルが必要です。
コンタクト予測、要員配置、リアルタイム管理、採用、教育、コミュニケーション、リーダーシップ、テクノロジー活用、データ分析、レポーティング、VOC、品質管理、満足度評価、運営戦略等々のキーワードはセンターを正しく運営するために必要不可欠な要素であり、
マネジメントには絶対的に重要な専門スキルと言えます。
スキルとポジションが相対していれば専門集団としてのコンタクトセンター組織の重要性が認知されているはずですが、残念ながらまだそのような状態にはありません。
だからこそこの表彰部門で専門スキルを磨くことの大事さを改めて知り、
その成果を皆で褒めることにしました。
7年で60名の受賞者を輩出していますが、振り返ってみるとどの受賞者も素晴らしい専門スキルを身に付け、人望を集め、おごることなく誠実に、でも楽しく自身の役割を果たしてこられた方ばかりです。
こういう人になれれば良いな、こういう人がうちのセンターにも欲しいな、と思う受賞者の方々でした。
どのセンターにもセンターが上手く回っている限り”この人“というキーパーソンはいます。
普段あまり褒めることをされていないセンターであれば尚更この機会にそういう方々を推薦してスポットライトを当てて頂きたいと思っています。
昨日から開始した応募の受け付けの期限は7月9日迄となっていますが、4月30日までならセンター表彰との抱き合わせ割引で応募可能です。
SVさんやトレーナーさんをはじめとするスペシャリストの方々を対象としたリーダー・オブ・ザ・イヤー(LOY)と、マネジャーさんセンター長などの上位マネジメントを対象としたマネジメント・オブ・ザ・イヤー(MOY)の2部門がありますのでそれぞれにあるいは両方にご応募検討して下さい。
個人賞にはエントリー相談会の設定はありません。採用試験や人事面接を受けるつもりでの書類作成と面接のご準備をお願いします。
時間が経つのは早いですからお早目にお申し込み下さい。
ご質問等ありましたら遠慮なく事務局にご連絡下さい。
 
さて、4月になりました。エントリー相談会への申し込みは4月一杯です。
ご希望日時での相談会開催ができますが、早ければ早いほどご希望の日時での相談会開催が可能になります。ご検討の方お急ぎ下さい。
また、センター表彰部門にご応募の場合、過去資料の閲覧も参加料金支払い後に可能となりますので極力早めのお申し込みをご検討頂きます様に。
 
今週も審査員からのメッセージを公開しています。今週は元アメリカンエクスプレスのプレミアカスタマーサービスを務めセンターマネジメントには定評の近藤審査員のブログを掲載しています。是非ご覧下さい。
 
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ