ブログ

アフターコロナに向けての準備 – 事務局ブログ【第3回/2021年】

再び緊急事態宣言が出される状態で“アフターコロナ“を語るのは気が早いと思われるかもしれませんが、
人が資産のコンタクトセンターでは、運用設計と予算確保そして採用・教育といったプロセスに数か月は必要であり来週から運用ルールを変えよう、組織体制を変えようということに即応するには困難があります。
センターの拡張や移転、業務委託化などを実行するにはそれ以上に周到な準備がいります。
柔軟性を担保するには余裕が必要であり、規模や経験の蓄積の違いによっても難易度が異なります。
ですので、既に1年を経過するウィズコロナの環境下でセンター運用のあるべき姿を模索されてきたセンターとしては、年が変わった今こそが思考を現実に変える次のフェーズに備える良い時期なのではないでしょうか?
コロナ禍で明らかになった顧客対応の重要性を経営と共有し、
より経営と顧客に貢献するためのセンターに進化するための人・物・金をどのように配分し計画として落とし込むかがマネジメントの皆さまの腕の見せ所です。

アフターコロナでは、テクノロジーの利活用には従来に増して知恵と工夫が必要です。
人材確保と育成にも新たな施策と環境整備が必要でしょう。
スタッフが安心でき信頼のもとで働ける基盤作りと文化・風土の醸成には益々注力する必要があります。
ビジネスモデルが異なり、歴史と社風の異なるセンターでは1社として同じ運営モデルは成り立ちません。
企業の中でのポジショニングと顧客を見定めたうえで戦略を立てて下さい。
 
コンタクトセンター・アワードは単なる表彰制度ではありません。
他社と交流し、学びを得る、過去に成果を出した施策を改めて学習する、先端技術に触れるなど英知と知見を獲得することができる学びの場です。
参加することで大いに視野を広げることができます。
他社との違いがあったとしても参考にできるヒントや刺激が溢れています。
過去17年の英知を熟知した事務局への質問や支援要請もいつでも歓迎です。
 
今週の22日(金)には勉強会&説明会をオンラインで開催します。
協賛企業を含め主催者・事務局一同お役に立てるよう頑張ります。
是非ご参加下さい。
 
▼勉強会&説明会 オンライン開催(2021年)の詳細はこちら
https://www.cc-award.com/event/event.php?id=57
 
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ