ブログ

勉強会&交流会を開催しました – 事務局ブログ【第9回/2019年】

4月9日には今年3回目となる勉強会&交流会を福岡で開催しました。
深刻さを増している採用や既存リソースの戦略的活用など“人材”関連のテーマだったことも影響したのでしょうか、120名のお申し込みを頂き、交流会も大いに盛り上がりました。
 
東京では「理想的な運営戦略」というストラテジー議論を、
大阪では「顧客が支持する運営」というオペレーション視点での議論を行い、
福岡では「生命線の人材を育成する」というピープル領域の議論で今年の勉強会を締めくくったわけですが、
コンタクトセンター・アワードの受賞企業を中心とした事例発表はアワード未参加企業には大変新鮮かつ示唆に富むものとなったようです。
協賛企業の技術や適用方法についての紹介も“なるほど”と納得できる内容でハイブリッド・コンタクトセンターの時代にふさわしい刺激にあふれ素晴らしい勉強材料だったと思います。
講演企業の皆さま、協賛企業の皆さま、そしてご参加頂いた大勢の皆さまありがとうございました。
相互に学びあうアワードの精神にのっとり勉強家での学びや刺激を材料に、新たなチャレンジに取り組んで下さい。
 
勉強会が終わった後、次に皆様に提供できるお勉強の場は6月12日に開催する「センター視察in松山」です。
講演を聞く勉強会ではなく、実際にセンターを訪問して環境に身を置き、文化・風土の空気感に触れることができる半日です。
今回は欲張って2社のセンターに伺うことができるようになりました。
2月に開所されたばかりのNTTマーケティングアクト様の最先端センター”MiraiZ松山“と、サイボウズ様のセンターです。地域と共生しつつ最大限の働きがいを感じることのできるセンター運営の実態を体感して頂くことができます。
当日は現地集合、現地解散ですので交通費のご負担は必要となりますが、2社併せて伺える機会もそうそう無いと思いますので是非ご参加ご検討下さい。
交流会も行いますので参加企業の方々と意見交換をし、視野を広げて頂けます。
 
センター視察の詳細やお申し込みは下記URLからお願いします。
https://www.cc-award.com/event/event.php?id=40
 
大勢の皆さま方と意見交換できますこと楽しみにしております。
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
サポーター
オフィス環境賞スポンサー
コクヨ株式会社
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ