ブログ

センター表彰審査員ブログ/山田審査員 2019年度

昨年に続き審査員を務めさせていただく、メルカリの山田和弘と申します。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
3月も終わりに近づき、新しい四半期を迎えようとしています。この時期、組織・人事の見直しをされていらっしゃる企業様もあるのではないでしょうか。
 
当社もビジネス規模や事業の変化に応じ、機動的に組織を変更させています。
それはCSにおいても同様で、組織を変えながら、お客様とビジネスを支えるための最適化を続けています。
 
私はこうした変化を積極的に促します。それはビジネスの変化が激しい業界に身を置く私達において必要なことであり、組織の活性化にも繋がると考えているためです。
 
しかし同時に、決して変化しないものもあると感じています。
 
私達が「お客様」のために存在すること、そしてお客様を支える「コミュニケーター」が組織の中心であることです。
 
昨年のコンタクトセンター・アワードでも、多くの企業様から「お客様」と「コミュニケーター」に生じる課題や、それを解決する取り組みが紹介されました。
 
頭が重くなるような難しい課題に対して、最先端の取り組みから、現場感のある創意工夫にあふれた取り組みなど、皆様の情熱に溢れた発表が披露され、非常に素晴らしい時間でした。
 
ぜひ今年も多くの皆様にご参加いただきたいと思います。
これまで真剣に取り組まれたチャレンジが、きっと多くの企業様と、そこに紐づく「お客様」「コミュニケーター」に良い変化を生じさせるきっかけになるはずです。
 
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
 
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
サポーター
オフィス環境賞スポンサー
コクヨ株式会社
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ