ブログ

東京交流会まで2週間 – 事務局ブログ【第4回/2019年】

2019年は長い正月休みから始まりましたが、今年のゴールデンウィークも長い休みとなるほか、
様々なイベントが予定されているためコール予測やスケジュール調整に試練の年です。
否応なく進むチャネルの多様化によるリソース計画の難しさも予想されます。
衆知を集めて難局を乗り切ろう、という訳で2月から4月にかけて勉強会&交流会を開催します。
勉強会のテーマが毎回、異なります。
 
2月8日(金)開催の東京では「理想的な運営戦略」と題して運営モデルに関して議論します。
組織モデルの事例として、スカパーカスタマーリレーションズ様からトライアルや運営指針を導く”パイロットセンター”の効用を、また、チャネル戦略の観点からはファンケル様からデジタルシフトの潮流に乗る運営戦略をご紹介頂きます。加えて、理想的な顧客接点のあり方を議論するパネルディスカッションも用意しました。
「マーケティングのKPI」や「リードビジネス”打ち手”大全」などの著者である上島千鶴氏にも参加頂いて多角的な議論をする予定となっています。
先進技術の生体認証―声紋認証の導入や、生産性と品質を高める音声ソリューション、そしてクラウドCRMなどの戦略ツールの紹介もあります。
どの企業にも適用できる唯一の運営戦略は存在しませんが、戦略判断の材料は数多く持っていたほうが良いはずです。疑問や質問には直接講演者と話ができる交流会もセットです。納得できるまで議論しましょう。
もう既に多くのお申込みを頂戴していますが、まだ多少の余裕があります。お申込みはお早めに。
 
> 東京会場の勉強会&交流会の申込はこちらから
 
3月13日(水)は大阪です。テーマが「顧客に支持される運営」です。
変化する顧客の期待値をどのように想定するか、どのようなオペレーション方法が適切かなど議論します。
講演内容と時間割は決まり次第公開します。
 
> 大阪会場の勉強会&交流会の申込はこちらから
 
4月9日(火)は福岡で「生命線の人材を育てる」と題して人材にフォーカスした議論を展開する予定です。
こちらも講演内容と時間割は決まり次第公開します。お楽しみにどうぞ。
 
> 福岡会場の勉強会&交流会の申込はこちらから
 
 
さて、いよいよ2月12日(月)からは2019年度コンタクトセンター・アワードの
センター表彰部門とオフィス環境部門の申込受付が開始されます。
今年度の日程・注意事項・傾向と対策その他詳細についても3回の勉強会&交流会の中でお話しますので
今年度アワードに参加ご検討の方は是非お越し下さい。
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
オフィス環境賞スポンサー
コクヨ株式会社
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ