ブログ

事務局ブログ【第15回】2018年

投稿日:

コンタクトセンターの働き方改革をどのように進めるか、働きがいをいかに高めるかはどちらもセンターに於いて重要なテーマです。
顧客ロイヤルティを高めるためには、まずは従業員とのエンゲージメントを強化する必要があることは衆目の一致した見解です。
今年度のアワード参加申請にも多くのセンターがこのテーマの取り組みを実施されていることがこの重要性を証明しています。
そこで今回、長年この取り組みを実践し、成果をあげているセンターに直接訪問し、環境の中に身を置き、文化・風土と取組内容を学ぶ勉強会&交流会を開催することにしました。
 
センター訪問を快諾いただいたのは、プレステージ・インターナショナル秋田BPOキャンパスです。
「保険」を事業基盤として、自動車損害保険、旅行傷害保険、不動産保険等幅広い領域でBPO事業を展開されている該社の主要拠点です。
拠点開設から15年の歴史を持ち、現在約1,600名が在籍する秋田BPOキャンパスの年間退職率は「8%」です。
 
開設当初から地域共生の理念の基、託児所や寄宿舎、業務知識習得の自動車整備工場なども併設し、一貫した教育体制や能力強化の仕組みが整備されています。
カフェテリアやミーティングルームなどの共用設備も効率性と快適さが追求され、多くの時間を過ごす従業員にストレスフリーな環境が用意されています。
思いつきで作られたものではなく、15年にわたって成長を続けるための組織・文化・風土がそこにあります。
2013年度の初回オフィス環境賞受賞拠点ですが、それから5年経過した現在も全く古さを感じないサステイナブルな環境・仕組みと雰囲気があります。
こちらのセンターを視察できるイベントを9月7日(金)に開催します。
詳細は下記URLからご覧下さい。
コンタクトセンター視察/交流会【2018年9月7日開催】
 
センター視察とその後の参加者同士の交流会は無料ですが、秋田への交通費は自己負担です。
それでも秋田に行く価値があります。
ぜひ多くの方々にご参加頂いてセンター運営の「アート(技巧)」を体感して頂き、学びの共有と意見交換をしたいと思っています。
本日参加申し込みの受け付けを開始しましたので是非この機会にご参加下さい。
参加資格に制限はありませんが、従業員のエンゲージメントにヒントがほしいマネジメントの方、新たな拠点開設を検討中の方、働き方改革や働きがいを追求するプロジェクト推進者、素晴らしいコンタクトセンターを見たことがないマネジメントなどご参加大歓迎です。
人数制限がありますのでお早めのお申し込みをお願いします。
 
 

ゴールドスポンサー
富士通コミュニケーションサービス株式会社
シルバースポンサー
サポーター
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ