ブログ

事務局ブログ【第7回】2018年

昨日12日に東京で開催した首都圏勉強会&交流会には、関西地区交流会を上回るご参加をいただきました。
告知期間も短かったにもかかわらず、お忙しい中お集まりいただきましたこと改めてお礼申し上げます。
 
ご参加いただいた皆様においては、過去14回のアワードにおいて最優秀賞最多受賞記録を更新し続けているSBI証券様の新たなチャレンジの紹介には大いに触発されるものがあったことと思います。
名古屋からお越しいただいたバッファロー様のコスパ良すぎる施策展開を伺うと
当社でもぜひやってみようという気持ちになった参加者も多かっただろうと思います。
20余年のコンサルティング経験から編み出されたMe2B時代のセンター運営手法を語った事務局代表の谷口の話からは、著作とはまた違う運営のヒントを感じていただけたのではないでしょうか。
協賛企業である、ヘッドセット専門メーカーのGNオーディオ様から音にこだわる専門技術と業務の成果の密接なかかわりを、音声認識とAIの専門メーカーのニュアンスコミュニケーションズ様の海外における先進的な音声認識IVR導入事例に感心し、勉強会として大いに触発された時間でした。
 
勉強の後の交流会では普段会う機会のない、でも会ってよかった様々なセンターの方々とのネットワークを楽しみました。業界が違っても、規模も業態も違っても他社との会話が知恵と工夫の源となり、また明日への刺激と活力の源となりました。
忙しいけれど来て良かった、と思っていただけたセンターも相当数いらっしゃったことと思います。
是非またこのような集まりを、定期的に行いたいものです。
 
東京に引き続き九州地区交流会を、福岡で4月19日(木)に開催します。
ソフトバンク様、TOTO様、ヤフー様の現状とチャレンジを伺い、刺激を受けたうえで交流を図るプログラムになっています。詳細はこちらからご覧ください。
既に多くのお申し込みをいただいていますが、まだ大丈夫です。
折角の機会ですので万障お繰り合わせの上ご参加ください。
参加される皆さまはたくさんの名刺をもってお集まりください。
お申し込みはお1人ずつご自身のマイページからご登録をお願いします。
目からうろこが落ちる1日になること請け合いです。
詳細はこちらからご覧いただき、お申し込みをお願いします。
 
 
さて、センター表彰部門の参加申込受付は5月31日が締め切りです。
経済的な料金早割りの、個人賞とのセットのパッケージ、複数申請のパッケージの申し込み期限は連休前4月27日ですのでご注意ください。
お早めに申し込みいただきますようお願いします。
 
個人表彰部門は今年度よりSV/オペレーション・スペシャリスト対象の「リーダー・オブ・ザ・イヤー」と、
マネジャー/センター長/役員等上級マネジメント対象の「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」の2本立てとなりました。
人が資産のコンタクトセンターですから是非“うちのセンターの誇るこの人”を推薦してください。
推薦者は別な会社の方でも構いません。
多くの方にスポットライトを当ててください。
申し込み受け付けは先週4月2日(月)から開始されています。
センター表彰と個人表彰をセットした早割パッケージも是非ご利用ください。
 
では、来週は九州地区交流会で皆さまとお会いできますこと楽しみにしています。
 

ゴールドスポンサー
富士通コミュニケーションサービス株式会社
シルバースポンサー
サポーター
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ