ブログ

事務局ブログ【第6回】2018年

3月16日に大阪で開催した関西地区交流会には、50社120名の方々のご参加をいただきました。
お忙しい中、大勢のご参加をいただきましたこと改めてお礼申し上げます。
 
サンスター様のVOC活動の進展、千趣会コールセンター様のロイヤルカスタマー対応の実情、
三井海上火災保険様のAIとの共生、大同生命様の電話応対コンテストへのチャレンジと
各社様々な実情が語られ、課題意識の共感と明日に向かっての方向性や挑戦の議論が渦巻き、
交流会も大いに盛り上がりました。
協賛企業のGNオーディオ様から提起されたヘッドセットの音質の違いや、
ニュアンスコミュニケーションズ様の高度な音声認識IVR導入事例、
そしてジェネシス・ジャパン様のクラウドの浸透の紹介も大変勉強になる内容でした。
アワード活動の基調ですが、他社から「学ぶ」、他社と「競う」、お互いに「磨く」ことの重要性を改めて認識した1日でした。
 
交流会はこのあと東京開催が4月12日(木)の予定です。
首都圏に拠点をお持ちのセンターマネジメントは万難排してお集まりください。
アワード常勝で様々な運用上の工夫と挑戦を続けるSBI証券様の新たな取り組み、
そして顧客の知りたいに応えるCP絶大の各種施策を展開中のバッファロー様の取り組みを伺うと同時に、
事務局代表の谷口がこれから変わっていくべきセンター運営手法のエッセンスをお話しします。
協賛企業の事例紹介も大阪と同様にお聞き頂くことができます。
目からうろこが落ちる1日になるでしょう。
詳細はこちらからご覧いただき、お申し込みをお願いします。
 
東京に引き続き九州地区交流会を、福岡で4月19日(木)に開催します。
地元福岡のソフトバンク様、TOTO様、ヤフー様の現状とチャレンジを伺い、
刺激を受けたうえで交流を図るプログラムになっています。
詳細はこちらからご覧ください。
是非この機会にお集まりいただき、視野とネットワークを広げてください。
参加される皆さまは、たくさんの名刺をもってお集まりください。
お申し込みはお1人づつご自身のマイページからご登録をお願いします。
 
 
センター表彰部門の参加申込受付は5月31日が締め切りです。
個人賞のリーダーシップ・アワードとの抱き合わせ早割の申し込みは、
連休前4月27日期限ですのでご注意ください。お早めに申し込みいただきますようお願いします。
 
個人表彰部門は今年度よりSV/オペレーション・スペシャリスト対象の「リーダー・オブ・ザ・イヤー」と、
マネジャー/センター長/役員等上級マネジメント対象の「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」の2本立てとなりました。
人が資産のコンタクトセンターですから是非“うちのセンターの誇るこの人”を推薦してください。
推薦者は別な会社の方でも構いません。
多くの方にスポットライトを当ててください。
申し込み受け付けは4月2日(月)からです。
前述抱き合わせ早割も経済的にご利用ください。
 
では4月の交流会にて皆さまとお話しできますこと楽しみにしています。
 
 

ゴールドスポンサー
富士通コミュニケーションサービス株式会社
シルバースポンサー
サポーター
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ