ブログ

個人表彰審査員ブログ/長沼審査員

『本年度、リーダー・オブ・ザ・イヤーの審査員を務めさせて頂きます、
DHLジャパン株式会社カスタマーサービス本部の長沼です。
昨年度、この賞を受賞した後、社内外から沢山の方に声を掛けて頂き、この賞の影響の大きさを改めて実感致しました。
日頃サポート頂いております関係者各位に改めて御礼申し上げます。 
 
さてこのリーダー・オブ・ザ・イヤーの選考過程ですが、書類審査、面接を経て表彰に至る、とてもシンプルなものです。
実技や試験がある訳ではありません。リーダーの皆様が1年間取り組んできた内容を、その時の熱い気持ちのままに記し、語って頂ければと思います。
また、自薦、他薦でもどちらでもお申込みが可能です。素晴らしいリーダーの存在を、ぜひ社外へアピールしたい、という方は勿論ですが、
自社内に個人を表彰する制度自体が無かったり、表彰制度の内容と合致しなかったりする場合にも、
このリーダー・オブ・ザ・イヤーにチャレンジして頂くのもよろしいかと思います。私自身の個人的な感想ではありますが、
社外表彰を受けたという実績の影響は大きく、大々的に社内の広報誌でも取り上げられ、反響がありました。
 
私もリーダーとしての経験が10年を越え、リーダーとしての面白さ、醍醐味を、日々感じております。
成果目標にチーム一丸となって達成した時は勿論ですが、最近では新入社員が苦しみながらも成長を続け、壁を乗り越えていく姿を見ていると、
感動に近い喜びを味わう事ができたり、リーダーとしてのやりがいは一つだけでは無く、常に新しい発見の繰り返し、という事を日々実感しております。
このように、私もまだまだ試行錯誤を続けておりますので、
ぜひ審査員として皆様の様々な取り組みをこの機会にお伺いし、学ばせて頂きたいと思っております。』
 
DHLジャパン㈱
長沼英樹

運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ