ブログ

オフィス環境賞 – 事務局ブログ【第16回/2022年】

1昨日13日にはセンター表彰部門1次審査会が開催されました。
25申請の皆さまが3年ぶりに”リアル“に登壇し、熱のこもった発表が繰り広げられました。
以降29日までが投票期間となります。
参加企業の皆さまは企業毎の総意をまとめて投票をお願いします。皆さまの投票で部門賞受賞者が決まります。
投票の結果、得票上位の最終発表会に駒を進めるファイナリストを選定し、8月8日(月)には最終審査会のAGENDAを公開します。楽しみにお待ち下さい。
 
3年ぶりと言えば、オフィス環境賞の選考もそうです。
3年ごと開催の表彰部門で、前回2019年から今年が3年目となります。
前回7社が受賞されました。
その年には受賞者である鳥取県米子市のイーウェル様のセンターと、愛媛県松山市のNTTマーケティングアクト様のセンターにはセンター訪問という形で大勢の参加者と共にお伺いしました。
デザイン賞を受賞できるような設計と機能美を誇りますが、オフィス環境賞の受賞要件はいかに実用性に富み、その施設を使用するスタッフの生産性、品質、モチベーションにいかに貢献できたかを評価されるものですので見学で学べることが沢山ありました。
残念ながらその後の2年間はコロナのため、移動や出張の制限やイベント開催に制約があり他の受賞企業には訪問できずじまいで今に至っています。
今年はセンターとしての施設のみならず、在宅環境やサテライト施設等も含めて申請を受け付けることにしていますので、様々な企業からの斬新な申請があるものと期待しています。
「センター全体の生産性向上」、「運用環境の工夫や改善」、「品質強化とモチベーション向上に貢献する環境」、「安心と安全を提供する環境設備」などの多様な視点から“これは”と思う施設や環境構築をされた企業は是非ご応募の検討をお願いします。
応募締め切りは8月10日(水)です。
多くのご参加をお待ち申し上げます。
 

ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
オフィス環境賞スポンサー
コクヨ株式会社
運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イー・パートナーズ有限会社

ページトップへ