ブログ

事務局ブログ【第6回】

3月3日はひな祭りです。
京雛は向かって右にお内裏様がお座りになりますが、これは古来から「左上座」の伝統が踏襲されているためです。でも一般に普及している関東雛は、洋式の作法に従って「右上座」となっており、京雛とは全く逆の位置なのです。皆様の家庭ではどちらでしょうか?
日本も狭いようで、歴史や県民性の違いによって同じ行事でもかなりの違いがありますね。
日本全国のコールセンターでは、他の県民からの電話やメールに混乱する事態も起こります。
お客様とのコミュニケーションにおいても、意思疎通の前提となる文化風土や特性を理解しておかねければなりませんね。

さて、3月1日から2017年度コンタクトセンター・アワードのセンター表彰部門の申込受付が始まりました。
今年は早割の制度があります。
4月28日(金)までの2ヶ月の間であれば、個人賞「リーダー・オブ・ザ・イヤー」の申し込みとセットでお安くなります。
また、複数申請する場合でも、2申請目以降は割引価格でご参加頂けます。
期間限定ですのでお申し込みはお早めに。
4月28日を過ぎると一般料金でのお申し込みとなりますのでご注意下さい。

また、早めにリハーサルを行っておきたい、という参加者には「チャレンジ・アワード」を新設しました。テーマやシナリオの選び方、資料作成の方法、発表の指導など個別指導を行います。
普段あまり表現力のトレーニングを受けていない方々も多かろうと思います。
TEDのようなパフォーマンスをしようと思っても一朝一夕にはできません。
周到に準備しましょう。
3月31日までのお申込が必要ですので、こちらもお申し込みはなるべくお早やめにお願いします。

今年サイトを刷新したためなのですが、従来このアワードHPでメルマガ登録をして頂いていた多くの方々に改めてメンバー登録して頂く必要が生じています。
ご負担をおかけしますが、会社名・連絡先等の属性登録ですので1-2分ご辛抱頂いてご記入頂けますよう、改めてお願いします。
アワードやセミナー等の申請や参加申し込みはメンバー登録して頂くことが大前提となりますし、参加企業の方がアーカイブされた過去資料を閲覧頂くことも、メンバー登録後のマイページからのみ許されます。
各種資料のダウンロードも、今後アップロード頂く動画などもメンバー登録が必要です。
えっ、動画のアップロード?そうなんです。今年は自社の資料を読んで欲しい、発表会でぜひ聞いて欲しい、という参加者に販促用動画を投稿頂けるようになったのです。
テキストで訴求するより何倍も効果がある動画を活用してのアピールができます。
活用するためにも、まずメンバー登録を。
お早めにご登録頂けますようお願いします。

運営組織
主催

株式会社リックテレコム
コールセンタージャパン編集部


共催

イーパートナーズ有限会社

ページトップへ